CLARITY ARTS SCHOOL

レッスンモニター生企画 Vol.2 レッスンムービー

「1ヶ月間のボーカルレッスンで歌がどこまでうまくなるのか!?」をテーマに、
クラリティ専属トレーナーがあなたの可能性を最大限引き出します!!

クラリティ アーツ スクールでは1ヶ月間、限定12名で、
プロモーションを兼ねたボイストレーニングのモニター企画を実施しました。

1人1人のレッスンを撮影し、モニター生が1ヶ月間4回のレッスンでどのぐらい上達できるのか?
みなさまに判断していただくためです。

今回は合計12名のモニター生が集まり、信じられない程の成長を成し遂げました。
その12名の中でも特徴的な成長をした6名にクローズアップします。

1ヶ月間のモニター期間に明らかな変化を遂げた6名の
レッスン風景をトレーナーからの解説と共にお送りします。

ボイトレ1ヶ月間で歌はうまくなるのか? ムービーを見てご自分の目で是非確かめてください!

レッスンムービー 受講生一覧

CLARITY ARTS SCHOOL

辻寛子トレーナー

エモーショナルボーカルレッスンとは??
ボーカルトレーナー”辻寛子”が、あなたの歌を感情表現豊かで聴く人の心を動かす歌へと導きます。
 ①呼吸 ②音程 ③発音 ④心
この4つに焦点を当てたレッスンをしつつ、あなたの悩みや疑問を解消しながら1ヶ月で結果を出してみませんか?
レッスン生からは、「自分を思い切り表現できるようになった。」「声を出すことの気持ちよさのレベルがあがった。」「歌うことは癒しなんだなと思いました。」という暖かいコメントを頂いており、特に、思うように歌えなくて苦しんでいる方にオススメのトレーナーです。

モニター生企画Vol.2 レッスンムービー
中山佑一さん [総集編] - 辻寛子トレーナー

■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  3. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  4. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  5. モニターレッスン全行程を終えてのコメント
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
発声方法を整えて鼻声の癖を治し、声量UP! 男らしい歌い方を目指しました
ボーカルレッスン初体験の中山さん。今まではカラオケBOXで歌うだけでしたが、
人前で歌うことや人に聴いて貰える歌い方に興味を持ち、応募したそうです。

課題曲が女性の歌だったこともあり、初めは鼻声で少々弱々しい印象でしたが、
声が飛ぶ方向を整えて鼻声を矯正し、口の動きを付けてハッキリ発音することで、
男性らしい堂々とした歌唱が出来るようになりました。

今後も持ち前の素敵な声を活かして、カッコイイ歌声を目指して頑張って頂きたいですね(^-^)

[課題曲] 中島みゆき ”糸”

→続きを見る
モニター生企画Vol.2 レッスンムービー
空真弓さん [総集編] - 空真弓トレーナー

■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  3. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  4. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  5. モニターレッスン全行程を終えてのコメント
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
喉を締めた地声で歌うことを一旦キャンセルし、自然な発声を身につけ好感度のある歌い方に仕上げました
人を癒し感動させられる歌を歌いたいという素敵な希望を持って、CLARITYの門を叩いた空さん。
歌うことが大好きなようですが、喉を締めた地声で歌う癖がしみついてしまっていました。

まずは1回目のレッスンで、今までの発声方法をゼロに戻し、自分の素直な声を知ることに時間をかけました。

見事に新たな発声方法を身につけた後は、
特に「あ」段の発音を整えることにこだわりつつ、空さん独特の心情を歌に活かせるように、豊かな表現方法を指導。

ビフォーアフターの大きな差は必見です!

[課題曲] RTYTHEM “万華鏡キラキラ”

→続きを見る
CLARITY ARTS SCHOOL

平山透トレーナー

小学校音楽教員、ボーカル講師、合唱団発声指導も経験し、子どもの声も大人の声も、最初とは見違える程の声に変えてきた
"Clarity Arts School"のカリスマ講師「平山透」があなたの歌声を視聴し、診断した上で、
 ①体づくり ②呼吸 ③発音、発声 ④歌唱能力
の4つの観点から、あなただけのメニューを考え、あなたの歌声が1ヶ月で、より良い声に変わる道へとお約束します!!
平山メソッドは、理論的に細かく説明していくので、身体と頭で実感でき、身につきます。自転車の乗り方と一緒で、掴んでしまえば忘れません。従来のボイトレにありがちな歌う曲に合わせたレッスンではなく、発声にフォーカスするので、何を歌っても応用できる力が身につきます。

モニター生企画Vol.2 レッスンムービー
千葉総一郎さん [総集編] - 平山透トレーナー

■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  3. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  4. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  5. モニターレッスン全行程を終えてのコメント
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
背筋の使い方を習得し、高音のぶら下がる音程の改善を目指しました。
現役舞台俳優の千葉さん。俳優の武器として歌のスキルも身につけたいとモニターに応募しました。

魅力的な声を持った千葉さん。これを歌に生かすことができておらず、特に高音域では声が届き切らない状態でした。
歌い出すと固まってしまう筋肉をほぐしたり使うことを重点的にレッスンして、弾力のある伸びやかな声を目指しました。

1ヶ月でかなりの成長を見せてくれた千葉さん。これからも体を使った発声を心がけて、歌える舞台俳優になってください!

[課題曲] 尾崎豊 ”Oh My Little Girl”

→続きを見る
モニター生企画Vol.2 レッスンムービー
大谷光世さん [総集編] - 平山透トレーナー

■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  3. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  4. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  5. モニターレッスン全行程を終えてのコメント
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
体を柔らかく使い、かつ重心のキープの仕方を知ることでフレーズ感のある歌い方ができるようになりました。
ミュージカル俳優を目指す現役音大生の大谷さん。とても良い声の持ち主ですが、その声をうまくフレーズに乗せたり、跳躍で使ったりということが苦手でした。

まずは、重心の使い方から丁寧にレッスンをし、安定したフレーズで歌えることを目指しました。
徐々に最初に見られた力みが抜けて行き、自然で魅力のある声へと変わって行きました。

これからは、自然な声を生かしつつ、声だけでなく、見た目からも魅力のある歌い方ができるように目指していきましょう!

[課題曲] スキマスイッチ ”マリンスノー”

→続きを見る
CLARITY ARTS SCHOOL

清水 裕明トレーナー

早稲田大学商学部卒業、在学中にミュージカルサークルを立ち上げ、代表を4年務める。その後東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」など多くの舞台に出演し、現在は後進の育成にも力を注いでいる。
 ①発声のメカニズム ②発声 ③センスとは? ④表現するには
という流れで、あなたの今後のアーティストとしての基盤のキの字を作ります。

人体学、心理学、音響学等、様々な分野の知識をミックスし、発声では人体を科学的に分析し、90%の人が知らない人体の仕組みを使い、一瞬で声を変え、 さらに鍛えられないと思われているセンスを鍛えることに特化したメソッドを教えています。
発声という基礎と、表現力というセンスを徹底的に鍛える事で、あなたの高みへと一緒に向かいませんか?

モニター生企画Vol.2 レッスンムービー
萩原萌さん [総集編] - 清水裕明トレーナー

■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  3. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  4. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  5. モニターレッスン全行程を終えてのコメント
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
パワーのある歌を歌いたいということだったので、
響きを集めて、裏声でもパワフルな声を出せるようにしてみました。
パワフルな歌声になりたかった萩原さん。歌に特化してチャレンジしたことがなかったので応募してみたそうです。

課題曲が非常に難しい曲&音域が高めで、色んなパターンの声を出さなければならずそれに苦戦していましたが、裏声のポイントがつかめてきてからは伸びやかな力強い声になってきました。
このまま響きを定着させて、より力強い声を手にしてほしいですね^^

[課題曲] ブエノスアイレス ミュージカル「エビータ」より

→続きを見る
モニター生企画Vol.2 レッスンムービー
吉野恵子さん [総集編] - 清水裕明トレーナー

■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  3. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  4. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  5. モニターレッスン全行程を終えてのコメント
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
一曲を歌うたい力と、すぐ裏声に行ってしまうことで力強さがなくなってしまったので、
背筋の使い方と、歌の体力をトレーニングしました。
声が細くて弱いから、かっこいい曲が歌えなかった吉野さん。発声を直したら声量が一気に上がりました。腰の使い方もわかってきたので最後の方は大分安定した歌が歌えるように。
凄く言葉が聞き取りやすい声質なので、メッセージ性がとても強いのが彼女の特徴でしたが、
それに響きが加わってきてより表現力が上がりましたね。

これからもどんどん体の改造を頑張ってください^^

[課題曲] ”Once upon a time” ミュージカル「BKLYN」より

→続きを見る
※携帯端末では動画が再生されない場合がございます。
その場合には、パソコンでの動画再生をお願い致しております。ご了承ください。
お得なキャンペーン情報 クラリティ アーツでは、無料体験レッスン!&入会金が半額!!になるお得なキャンペーンを実施中です! ※2014年度内中入会の場合さらに、月1回1時間までボーカルレコーディングが無料になる特典も!