CLARITY ARTS SCHOOL lesson monitor Vol.6

レッスンモニター生企画 Vol.6
レッスンムービー

「1ヶ月間のボーカルレッスンで歌がどこまでうまくなるのか!?」をテーマに、
クラリティ専属トレーナーがあなたの可能性を最大限引き出します!!

クラリティ アーツ スクールでは1ヶ月間、
プロモーションを兼ねたボイストレーニングのモニター企画を実施しました。

1人1人のレッスンを撮影し、モニター生が1ヶ月間4回のレッスンでどのぐらい上達できるのか?
みなさまに判断していただくためです。

今回も信じられない程の成長を成し遂げました。
特徴的な成長をした6名にクローズアップします。

1ヶ月間のモニター期間に明らかな変化を遂げた6名の
レッスン風景をトレーナーからの解説と共にお送りします。

ボイトレ1ヶ月間で歌はうまくなるのか? ムービーを見てご自分の目で是非確かめてください!

レッスンムービー 担当トレーナー

CLARITY ARTS SCHOOL

平山 透トレーナー

小学校音楽教員、ボーカル講師、合唱団発声指導も経験し、子ども~大人まで見違える声に変えてきた、CLARITY ARTS SCHOOLのカリスマ講師”平山 透”が、あなたの歌声を診断した上で、
①体づくり ②呼吸 ③発音、発声 ④歌唱能力
の4つの観点からあなただけのメニューを考え、あなたの歌声を1ヶ月でより良い声へと導きます!

平山メソッドは、理論的に細かく説明していくので、身体と頭で実感でき、身に付きます。自転車の乗り方と一緒で、掴んでしまえば忘れません。従来のボイトレにありがちな歌う曲に合わせたレッスンではなく、発声にフォーカスするので、何を歌っても応用できる力が身に付きます。
CLARITY ARTS SCHOOL

清水 裕明トレーナー

早稲田大学商学部卒業、在学中にミュージカルサークルを立ち上げ、代表を4年務める。その後東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」など多くの舞台に出演し、現在は後進の育成にも力を注いでいる。

今回は、
①発声のメカニズム ②発声 ③センスとは? ④表現するには
という流れで、あなたの今後のアーティストとしての基盤のキの字を作ります。

人体学、心理学、音響学等、様々な分野の知識をミックスし、発声では人体を科学的に分析し、90%の人が知らない人体の仕組みを使い、一瞬で声を変え、
さらに鍛えられないと思われているセンスを鍛えることに特化したメソッドを教えています。
発声という基礎と、表現力というセンスを徹底的に鍛える事で、あなたの高みへと一緒に向かいませんか?
CLARITY ARTS SCHOOL

松原 凛子トレーナー

大きな声が出る、高い声が出る、音程が良い…これらは充分素晴らしいことですが、大切なのは『伝える力』。
自己満足の歌で終わってしまってはあなたの声がもったいない!
聴く人の心に伝えるためには、もちろん基礎力も大切です。
東京芸術大学で培ったテクニックと感性を活かし

①声帯のしくみ ②身体の使い方 ③呼吸法 ④伝え方
の4つに重点を置き、丁寧に楽しくレッスンしていきます。あなたの心と声を一緒に育ててみませんか?

レッスンムービー 受講生一覧

CLARITY ARTS SCHOOL

平山透トレーナー

小学校音楽教員、ボーカル講師、合唱団発声指導も経験し、子ども~大人まで見違える声に変えてきた、CLARITY ARTS SCHOOLのカリスマ講師”平山 透”が、あなたの歌声を診断した上で、
①体づくり ②呼吸 ③発音、発声 ④歌唱能力
の4つの観点からあなただけのメニューを考え、あなたの歌声を1ヶ月でより良い声へと導きます!

平山メソッドは、理論的に細かく説明していくので、身体と頭で実感でき、身に付きます。自転車の乗り方と一緒で、掴んでしまえば忘れません。従来のボイトレにありがちな歌う曲に合わせたレッスンではなく、発声にフォーカスするので、何を歌っても応用できる力が身に付きます。

野津瞳さん - 平山透トレーナー

モニター生企画Vol.6 レッスンムービー
野津瞳さん [総集編] - 平山透トレーナー
■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  3. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  4. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  5. モニターレッスン全行程を終えての感想
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
『突き抜ける高い声を手に入れる!!』
[課題曲] 「逢いたくて今」 Misia

独特な声と、バランスいい音程感覚を持った野津さん。
野津さんの課題は高音でした。
どうしても高い声というのは力を入れてしまうものですが、
そこからどうやって力を抜いて息をしっかり流せるかが突き抜ける声を手に入れられるかの境目。
レッスン以外の自主練習もしっかりしていて、4回でかなりの成長を成し遂げました!

勝谷涼子さん - 平山透トレーナー

モニター生企画Vol.6 レッスンムービー
勝谷涼子さん [総集編] - 平山透トレーナー
■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  3. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  4. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  5. モニターレッスン全行程を終えての感想
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
『より明確で張りのある声に』
[課題曲] 「Honey Honey」 ABBA

役者として歌が上手くなりたい勝谷さん。
大分歌に苦手意識があったようで、初めはどうしてもハキハキ歌えなかった様子。
息の流し方、発音の仕方などレッスンを組むうちに、
楽しくはっきり歌えるようになっていきました。
これからも、
基礎になる発声練習を多く積むことを課題にしてください!
CLARITY ARTS SCHOOL

清水 裕明トレーナー

早稲田大学商学部卒業、在学中にミュージカルサークルを立ち上げ、代表を4年務める。その後東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」など多くの舞台に出演し、現在は後進の育成にも力を注いでいる。

今回は、
①発声のメカニズム ②発声 ③センスとは? ④表現するには
という流れで、あなたの今後のアーティストとしての基盤のキの字を作ります。

人体学、心理学、音響学等、様々な分野の知識をミックスし、発声では人体を科学的に分析し、90%の人が知らない人体の仕組みを使い、一瞬で声を変え、
さらに鍛えられないと思われているセンスを鍛えることに特化したメソッドを教えています。
発声という基礎と、表現力というセンスを徹底的に鍛える事で、あなたの高みへと一緒に向かいませんか?

参川剛史さん - 清水裕明トレーナー

モニター生企画Vol.6 レッスンムービー
参川剛史さん [総集編] - 清水裕明トレーナー
■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  3. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  4. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  5. モニターレッスン全行程を終えての感想
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
『苦しそうな声から伸びやかな声へ』
[課題曲] ミュージカル「レ・ミゼラブル」より「民衆の歌」

普段の声がとても素敵な響きをしている参川さん。
日常の声がいい人ほど、歌うと違う使い方をしてしまって変な風になってしまうというのは珍しいことではありません。
参川さんは、声帯を押し付けすぎてしまうので声帯のコントロールを主に体験してもらいました。

程よくリラックスができるようになり、前より苦しい声から伸びやかになりました^^

この調子で、どんどん普段の素敵な声を響かせられるようになって欲しいですね。

増渕彩音さん - 清水裕明トレーナー

モニター生企画Vol.6 レッスンムービー
増渕彩音さん [総集編] - 清水裕明トレーナー
■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  3. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  4. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  5. モニターレッスン全行程を終えての感想
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
『声を明確に大きくするには?』
[課題曲] 映画「塔の上のラプンツェル」より「自由への扉」

普段のしゃべり方がファルセットなために、地声の使い方、声量のコントロールができていなかった増渕さん。
基本の声帯の使い方から、体の使い方まで基礎力を高めてもらいました。体の感覚が優れていたので、
イメージが変わるとすぐに対応出来るとても楽しいレッスンでした。

思いっきり歌えるようになるには、もう少し、、、?

これからがとても楽しみになりました^^
CLARITY ARTS SCHOOL

松原 凛子トレーナー

大きな声が出る、高い声が出る、音程が良い…これらは充分素晴らしいことですが、大切なのは『伝える力』。
自己満足の歌で終わってしまってはあなたの声がもったいない!
聴く人の心に伝えるためには、もちろん基礎力も大切です。
東京芸術大学で培ったテクニックと感性を活かし

①声帯のしくみ ②身体の使い方 ③呼吸法 ④伝え方
の4つに重点を置き、丁寧に楽しくレッスンしていきます。あなたの心と声を一緒に育ててみませんか?

村田梢さん - 松原凛子トレーナー

モニター生企画Vol.6 レッスンムービー
村田梢さん [総集編] - 松原凛子トレーナー
■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  3. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  4. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  5. モニターレッスン全行程を終えての感想
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
『伸びやかな高音が特徴的なミュージカル女優に』
[課題曲] 「パート・オブ・ユア・ワールド」/劇団四季『リトルマーメイド』より

ミュージカル女優になる!という夢を持っている村田さん。
歌は独学で練習して来たという彼女は、今まで『歌うために身体をどう使うか』と考えた事が無かったと言います。

私は、地声で高音を出すには、"息のスピード"と"響かせるポジション"に大きなポイントがあると思っています。

まず、声を出しながら自分の声がどこに響いているのか、身体をどのように使って出た音なのか…
自分の声の違いに敏感になって頂くことにしました。

それと、曲の構成やメロディの流れを最大限利用する事で、声を出しやすくするレッスンもしました。
彼女自身、今まで体験した事無いことばかりだった様で喜んで下さいました。

ポイントを掴んだ彼女がどの様に成長するのかとても楽しみです!

比夏琉さん - 松原凛子トレーナー

モニター生企画Vol.6 レッスンムービー
比夏琉さん [総集編] - 松原凛子トレーナー
■動画内容
  1. モニターレッスンへの意気込み
  2. 初回レッスン時の課題曲歌唱(before)
  3. 1ヶ月後課題曲歌唱(after)
  4. 1ヶ月間4回レッスンのハイライト
  5. モニターレッスン全行程を終えての感想
  6. 担当トレーナーからのモニター生へ一言
『正確な音程と伝える力を身に付けるには』
[課題曲] 「世界がひとつになるまで」

音楽をもっと上手に…と意気込みを語ってくれた比夏琉さん。
初めの歌唱では、目線がキョロキョロしたり、声の方向が定まっていなかったりしたため、
心ここに在らず…という印象がありました。

『彼女の歌がより聴く人に届くためにはどうしたら良いか』ここに重点を置いてレッスンを組み立てました。

"歌う"ということへの心構えや、視線、呼吸方法を少し改め、
地声から裏声への移行の仕方を練習し、歌詞から連想する絵を描いて貰ったりすることで、
相手を意識した歌えるようになったと思います!

本人が楽しそうに歌えるようになった事も嬉しかったです。

これからも沢山の方に歌を届けて欲しいと思います♪
※携帯端末では動画が再生されない場合がございます。
その場合には、パソコンでの動画再生をお願い致しております。ご了承ください。

お得なキャンペーン情報


クラリティ アーツでは、無料体験レッスン!&年会費が半額!!になるお得なキャンペーンを実施中です!
※2017年3月までに入会の場合。入会金も無料!!
さらに今なら毎月、ボーカルレコーディング(通常時 20,000円)が無料になる!
※年会費 : 20,000円 → 10,000円 (2017年3月まではキャンペーン中!!)
→ 無料体験レッスンに申し込み
さっそくあなたのアーティストへの道のりを一歩前へ進めよう!
上記エントリーフォームより参加申し込みができます。