平山 透トレーナー 小学校音楽教員、ボーカル講師、合唱団発声指導も経験し、子ども~大人まで見違える声に変えてきた、CLARITY ARTS SCHOOLのカリスマ講師”平山 透”が、あなたの歌声を診断した上で、 ①体づくり ②呼吸 ③発音、発声 ④歌唱能力 の4つの観点からあなただけのメニューを考え、あなたの歌声を1ヶ月でより良い声へと導きます! 平山メソッドは、理論的に細かく説明していくので、身体と頭で実感でき、身に付きます。自転車の乗り方と一緒で、掴んでしまえば忘れません。従来のボイトレにありがちな歌う曲に合わせたレッスンではなく、発声にフォーカスするので、何を歌っても応用できる力が身に付きます。
清水 裕明トレーナー 早稲田大学商学部卒業、在学中にミュージカルサークルを立ち上げ、代表を4年務める。その後東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」など多くの舞台に出演し、現在は後進の育成にも力を注いでいる。 今回は、 ①発声のメカニズム ②発声 ③センスとは? ④表現するには という流れで、あなたの今後のアーティストとしての基盤のキの字を作ります。 人体学、心理学、音響学等、様々な分野の知識をミックスし、発声では人体を科学的に分析し、90%の人が知らない人体の仕組みを使い、一瞬で声を変え、 さらに鍛えられないと思われているセンスを鍛えることに特化したメソッドを教えています。 発声という基礎と、表現力というセンスを徹底的に鍛える事で、あなたの高みへと一緒に向かいませんか?
松原 凛子トレーナー 大きな声が出る、高い声が出る、音程が良い…これらは充分素晴らしいことですが、大切なのは『伝える力』。 自己満足の歌で終わってしまってはあなたの声がもったいない! 聴く人の心に伝えるためには、もちろん基礎力も大切です。 東京芸術大学で培ったテクニックと感性を活かし ①声帯のしくみ ②身体の使い方 ③呼吸法 ④伝え方 の4つに重点を置き、丁寧に楽しくレッスンしていきます。あなたの心と声を一緒に育ててみませんか?
中原 信貴トレーナー 東京音楽大学卒業。舞台やコンサートの演奏活動を行いながらも、 劇団の歌唱指導や公立学校で後進の指導に取り組む。 その後、2年間中東ヨルダンに渡り現地の学生たちに音楽指導を行う。 海外経験も含め1000人以上の様々な人種・言語と触れ合った経験を元に、今回は話し方と歌声に重点を置き、 ①普段の会話癖を知る ②伝わる声の発声、発音 ③魅せ方、聴かせ方 ④継続して行えるトレーニング法 をポイントに、今後も楽しみながらステップアップできるレッスンを目指します。 人の話し方はさまざまです。それは言語を超えた音程・発声に基づきます。 その人の会話癖を見つけ出し、その人にあったレッスンプランを紹介したいと思います。
尾川 詩帆トレーナー 「歌のレッスン」は、ただ『声』にのみスポットを当てる…と思っていませんか? 「ステージに立って歌う」ということを日頃から意識し、 私が東京芸術大学で学んできた ①発声 ―どうやって声を出すか ②発語 ―どうやって言葉を伝えるか という基礎に加え、 自身がミュージカル、ダンス、演劇などで学んできた ③パフォーマンス ―見せ方・聞かせ方 という観点から、レッスンを行います。v 歌が好きで、初めて歌のレッスンを受けようとされる方は、他の皆さんより1ランク上の『説得力のある歌』を。 今までも歌ってきたけれど、「何かが足りない」と思っている皆さんには、『パフォーマンスのスキルアップ』を。 お一人お一人が持っている魅力を更に輝かすことが出来るよう、一緒に頑張りましょう!!
平山透トレーナー 小学校音楽教員、ボーカル講師、合唱団発声指導も経験し、子ども~大人まで見違える声に変えてきた、CLARITY ARTS SCHOOLのカリスマ講師”平山 透”が、あなたの歌声を診断した上で、 ①体づくり ②呼吸 ③発音、発声 ④歌唱能力 の4つの観点からあなただけのメニューを考え、あなたの歌声を1ヶ月でより良い声へと導きます! 平山メソッドは、理論的に細かく説明していくので、身体と頭で実感でき、身に付きます。自転車の乗り方と一緒で、掴んでしまえば忘れません。従来のボイトレにありがちな歌う曲に合わせたレッスンではなく、発声にフォーカスするので、何を歌っても応用できる力が身に付きます。
小網淑織さん - 平山透トレーナー モニター生企画Vol.5 レッスンムービー 小網淑織さん [総集編] - 小網淑織トレーナー ■動画内容 モニターレッスンへの意気込み 1ヶ月間4回レッスンのハイライト 初回レッスン時の課題曲歌唱(before) 1ヶ月後課題曲歌唱(after) モニターレッスン全行程を終えてのコメント 担当トレーナーからのモニター生へ一言 スカスカの声から、響きがあり芯のある声へ [課題曲] 「そばかす」~JUDY AND MARYより~ 声優を目指して上京し、今回モニターレッスンに挑戦してくれた小網さん。 元々上手に歌っていて、センスがありました。 しかし、どこか素人感を感じてしまう。。。 それには、「雰囲気」で歌ってしまうところ。 真似して歌うために「力が入ってしまう」といった原因が。。。 原因の改善のために、 「発声のアプローチ」と、「体で音楽を感じるというアプローチ」で、 レッスンを開始。 瞬く間に良くなり、最後には、 音楽を感じてのびのびとうたうことができるようになっていました。 これからがすごく楽しみです☆
白神冴京さん - 平山透トレーナー モニター生企画Vol.5 レッスンムービー 白神冴京さん [総集編] - 平山透トレーナー ■動画内容 モニターレッスンへの意気込み 1ヶ月間4回レッスンのハイライト 初回レッスン時の課題曲歌唱(before) 1ヶ月後課題曲歌唱(after) モニターレッスン全行程を終えてのコメント 担当トレーナーからのモニター生へ一言 ただ歌うだけから、音楽性のある歌い方へ [課題曲] Proud of your boy/ALADDIN ミュージカル俳優を目指す白神くん。 高校生ながら見た目も大人で、声も良い声。 元々センスがあるだけに、ただ歌うだけで、 そこに「実感や音楽性が伴ってない」という欠点がありました。 実感を伴うための声の出し方、 曲を音楽的な方向から見た解釈の仕方など、 いろんな方向から曲を見ることで生まれる「音楽の深み」を追求しました。 さすが高校生の白神くん。 吸収が早くどんどん歌が変わっていく様子がわかりました。 まだまだ発展途上!これからもどんどん成長して、 活躍するミュージカル俳優になってね!
清水 裕明トレーナー 早稲田大学商学部卒業、在学中にミュージカルサークルを立ち上げ、代表を4年務める。その後東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」など多くの舞台に出演し、現在は後進の育成にも力を注いでいる。 今回は、 ①発声のメカニズム ②発声 ③センスとは? ④表現するには という流れで、あなたの今後のアーティストとしての基盤のキの字を作ります。 人体学、心理学、音響学等、様々な分野の知識をミックスし、発声では人体を科学的に分析し、90%の人が知らない人体の仕組みを使い、一瞬で声を変え、 さらに鍛えられないと思われているセンスを鍛えることに特化したメソッドを教えています。 発声という基礎と、表現力というセンスを徹底的に鍛える事で、あなたの高みへと一緒に向かいませんか?
大橋麗奈さん - 清水裕明トレーナー モニター生企画Vol.5 レッスンムービー 大橋麗奈さん [総集編] - 清水裕明トレーナー ■動画内容 モニターレッスンへの意気込み 1ヶ月間4回レッスンのハイライト 初回レッスン時の課題曲歌唱(before) 1ヶ月後課題曲歌唱(after) モニターレッスン全行程を終えてのコメント 担当トレーナーからのモニター生へ一言 声量のない声から覇気のある元気な声へ! [課題曲] Popular/WICKED 大学でミュージカルサークルに所属している大橋さん。 フレーズ感がとても素晴らしくてセンスがあるのですが、 声帯が開いてしまうのでどうしても声にパワーが生まれづらい。。。 そこで「声帯のコントロール方法」、そして「体を使って大きく歌う」 ということに挑戦していきました。 最終的には「艶のある声」が出せるようになり、 表現の幅が広がりました^^
田崎友也さん - 清水裕明トレーナー モニター生企画Vol.5 レッスンムービー 田崎友也さん [総集編] - 清水裕明トレーナー ■動画内容 モニターレッスンへの意気込み 1ヶ月間4回レッスンのハイライト 初回レッスン時の課題曲歌唱(before) 1ヶ月後課題曲歌唱(after) モニターレッスン全行程を終えてのコメント 担当トレーナーからのモニター生へ一言 締め付ける喉を開いて、その人特有の素敵ボイスへ!! [課題曲]Why god,why? / MISS SAIGON 大学でミュージカルサークルに所属している田崎くん。 非常にいい声の持ち主なのですが、 どうしても「暑苦しい声」になってしまう癖があり、 とても残念な状態でした。 喉からだけでなく身体を使って声を出す。 「程よいリラックス状態を作り出すレッスン」により、 以前より伸びやかな声を手にすることができたように思います^^
松原 凛子トレーナー 大きな声が出る、高い声が出る、音程が良い…これらは充分素晴らしいことですが、大切なのは『伝える力』。 自己満足の歌で終わってしまってはあなたの声がもったいない! 聴く人の心に伝えるためには、もちろん基礎力も大切です。 東京芸術大学で培ったテクニックと感性を活かし ①声帯のしくみ ②身体の使い方 ③呼吸法 ④伝え方 の4つに重点を置き、丁寧に楽しくレッスンしていきます。あなたの心と声を一緒に育ててみませんか?
小林多幸花さん - 松原凛子トレーナー モニター生企画Vol.5 レッスンムービー 小林多幸花さん [総集編] - 松原凛子トレーナー ■動画内容 モニターレッスンへの意気込み 1ヶ月間4回レッスンのハイライト 初回レッスン時の課題曲歌唱(before) 1ヶ月後課題曲歌唱(after) モニターレッスン全行程を終えてのコメント 担当トレーナーからのモニター生へ一言 弱々しい歌声から全身が響く力強い歌声に [課題曲] 「Wizard and I(魔法使いと私)」/「WICKED」 ミュージカルが大好きな小林多幸花さん。 新体操を続けていることもあり、とても姿勢が良いことと、 しなやかな筋肉が備わっていました。 初めて歌を習うということで、 最初は緊張してしまい「全て裏声で弱々しく」歌っておりました。 彼女にまず必要だったのは、 「歌うとは全身の筋肉を使うこと」という概念。 息を声帯に当てて声を出すという考え方でした。 全身を使って息をリズミカルに吐けるようになると、 地声を出すことは難しくなかったようでした! 残る課題は「感情を表に出すこと!」 トレーナーの私の目を見つめ続けて貰ったり、大泣きしながら、大笑いしながら歌って貰ったり、一緒に叫んだり…。 4回のレッスンで、内面から明るく強く成長してくれました。
中原 信貴トレーナー 東京音楽大学卒業。舞台やコンサートの演奏活動を行いながらも、 劇団の歌唱指導や公立学校で後進の指導に取り組む。 その後、2年間中東ヨルダンに渡り現地の学生たちに音楽指導を行う。 海外経験も含め1000人以上の様々な人種・言語と触れ合った経験を元に、今回は話し方と歌声に重点を置き、 ①普段の会話癖を知る ②伝わる声の発声、発音 ③魅せ方、聴かせ方 ④継続して行えるトレーニング法 をポイントに、今後も楽しみながらステップアップできるレッスンを目指します。 人の話し方はさまざまです。それは言語を超えた音程・発声に基づきます。 その人の会話癖を見つけ出し、その人にあったレッスンプランを紹介したいと思います。
そうまくん - 中原信貴トレーナー モニター生企画Vol.5 レッスンムービー そうまくん [総集編] - 中原信貴トレーナー ■動画内容 モニターレッスンへの意気込み 1ヶ月間4回レッスンのハイライト 初回レッスン時の課題曲歌唱(before) 1ヶ月後課題曲歌唱(after) モニターレッスン全行程を終えてのコメント 担当トレーナーからのモニター生へ一言 世界18カ国のこんにちはを覚えよう! [課題曲] 「世界のこんにちは」/ Kids English Song 今回のモニター生、最年少!!のそうまくん。 若干2歳というまだ、色々な可能性を秘めた元気な男の子でした。 最初は、「はじめての環境」に戸惑いがありましたが、 場所と人に慣れていくうちに笑顔を見せてくれるようになりました。 歌のみではなく、「身体表現や視覚表現」など、 様々な方向からアプローチすることによって、 彼のお茶目な部分が現れ、場を和ませながらも。 「歌を積極的に歌える環境」を整えました。 これからも沢山の音楽に触れて かっこいい大人になってもらえたらと思います。
なぎさちゃん - 中原信貴トレーナー モニター生企画Vol.5 レッスンムービー なぎさちゃん [総集編] - 中原信貴トレーナー ■動画内容 モニターレッスンへの意気込み 1ヶ月間4回レッスンのハイライト 初回レッスン時の課題曲歌唱(before) 1ヶ月後課題曲歌唱(after) モニターレッスン全行程を終えてのコメント 担当トレーナーからのモニター生へ一言 6歳でこんなに綺麗な裏声でお友達がビックリ⁉︎ [課題曲] 「マイバラード」/合唱曲 初回モニターレッスンでは、緊張していた様子で、 「声も小さく、ガチガチ」だったなぎさちゃん。 抜群の柔軟性と吸収力で、 レッスン内容をどんどんこなしてくれました。 裏声にチェンジすると途端に弱くなっていましたので、 まずは、「地声発声を整えてから、裏声を遠くへ飛ばすこと」を目標にして4回のモニターレッスンを行っていきました。 今後も色々なジャンルの曲に挑戦して行きたいということもあり、 彼女の特性を生かした素敵な歌声を習得し、 相手にもしっかりと伝わる歌手になるよう、ステップアップできることを期待しています! →レッスンムービー1〜4を見る
尾川 詩帆トレーナー 「歌のレッスン」は、ただ『声』にのみスポットを当てる…と思っていませんか? 「ステージに立って歌う」ということを日頃から意識し、 私が東京芸術大学で学んできた ①発声 ―どうやって声を出すか ②発語 ―どうやって言葉を伝えるか という基礎に加え、 自身がミュージカル、ダンス、演劇などで学んできた ③パフォーマンス ―見せ方・聞かせ方 という観点から、レッスンを行います。v 歌が好きで、初めて歌のレッスンを受けようとされる方は、他の皆さんより1ランク上の『説得力のある歌』を。 今までも歌ってきたけれど、「何かが足りない」と思っている皆さんには、『パフォーマンスのスキルアップ』を。 お一人お一人が持っている魅力を更に輝かすことが出来るよう、一緒に頑張りましょう!!
片嶋ひかりさん - 尾川詩帆トレーナー モニター生企画Vol.5 レッスンムービー 片嶋ひかりさん [総集編] - 尾川詩帆トレーナー ■動画内容 モニターレッスンへの意気込み 1ヶ月間4回レッスンのハイライト 初回レッスン時の課題曲歌唱(before) 1ヶ月後課題曲歌唱(after) モニターレッスン全行程を終えてのコメント 担当トレーナーからのモニター生へ一言 弱すぎる裏声を地声と同じぐらいに! [課題曲] 「Part of your world」/ミュージカル「LITTLE MERMAID」 大学でミュージカルサークルに所属している片嶋さん。 地声の音域が狭く、裏声も不安定だったので、 まずは「地声の音域を広げていくトレーニング」から始めました。 ダンスを習っていた経験からか、 日々トレーニングするということに慣れており、 毎回「宿題をしっかりメニュー化」することで、 4回のモニターレッスンに全力で取り組んできてくれました。 努力できる彼女の強さには、こちらが刺激を受けるほど… これからもどんどん成長していくに違いなく、とても楽しみです! →レッスンムービー1〜4を見る
お得なキャンペーン情報 クラリティ アーツでは、無料体験レッスン!&年会費が半額!!になるお得なキャンペーンを実施中です! ※2017年3月までに入会の場合。入会金も無料!! さらに今なら毎月、ボーカルレコーディング(通常時 20,000円)が無料になる!
平山 透トレーナー
①体づくり ②呼吸 ③発音、発声 ④歌唱能力
の4つの観点からあなただけのメニューを考え、あなたの歌声を1ヶ月でより良い声へと導きます!
平山メソッドは、理論的に細かく説明していくので、身体と頭で実感でき、身に付きます。自転車の乗り方と一緒で、掴んでしまえば忘れません。従来のボイトレにありがちな歌う曲に合わせたレッスンではなく、発声にフォーカスするので、何を歌っても応用できる力が身に付きます。